日記
いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 一応本家は二次創作サイトらしい。
カテゴリー
新しい記事(未整理) ( 1 )
戯言・拍手お返事・その他 ( 928 )
妄想走り書き(過去ログ) ( 332 )
読書メモ ( 347 )
購書メモ ( 3 )
ゲーム・アニメ系メモ ( 7 )
管理人:レンヤ
・
筆ペン
(本家)
・
読書メーター
・
twitter
2025
02,12
06:25
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2009
12,04
23:29
ルービックキューブ
CATEGORY[妄想走り書き(過去ログ)]
阿呆の子佐藤(笑)。
多分聖蓉で現白風味。
確かにもうふたり呼ぶ、とは聞いていたけれど。私の知ってる人もいる、とも言われたけれど。
この馬鹿な恋人はどうにも自分の欲望を優先するというのか、大抵のことは私が許してくれると思っている節がある。いやそもそも私がどんな気持ちになるかなんて考えてないのかもしれない。ダブルデートだよ、とはしゃいでいる(外面としてはへらへら度が5割増)聖に蓉子はため息をつく。
聖、志摩子、乃梨子ちゃん。
――これじゃ私ひとりが、お邪魔虫なんじゃないの。
*
――お姉さま。
志摩子は久しぶりにその名を口にした。
こそばゆい気持ちと、困った心情が半々で。私に助けを求める乃梨子の視線を受け止めてはみるものの一体どうしたら良いのかはさっぱり検討がつかない。この前乃梨子が可愛いと言ってくれたから今日の装いに選んだワンピースはこの時期には少し寒くて、ストールに顔を埋めることでお手上げの意を示そうとする。
はあ、と吐いた息が誰かと重なって、諦めと懐かしさからの苦笑いもふたり分溶けていった。
*
――なんだか私ばっか仲間外れみたい。
ふてくされるのもおとなげないと思うものの、間違いなく一番年下で一番場違いな自分を乃梨子はまるのまま持て余していた。
別に、これが初対面、というわけじゃ、ないんだけど。事前知識も第一印象もあまり良いものではなかった人と、真逆に非の打ち所がなかった人。困った顔してる志摩子さんが、今日をとても楽しみにしていたのを私は知っている。だから何とかして盛り上げなくちゃ、なんだけれど。
このメンバーじゃ道化になりようも無いしなあ、と、糸口にもならない手土産の入った鞄を軽く揺する。
*
何だか様子がおかしいなあ、と首を傾げついでに、聖は大きく伸びをした。
こんなに朝早く起きたのは久しぶりだ。蓉子ほど学業に熱意をかけちゃいないし、生来の要領の良さを磨いての大学生活も早数年、と来ればそれなりに悠々と暮らせるものだ。蓉子も合わせてくれればもっと華やかになるけれど、生真面目じゃなきゃ蓉子じゃないのも確かな事実。しかし志摩子と乃梨子ちゃんじゃふたりとも真面目で大変だな。ほら今だって固まっちゃってるし。あれ、そういえば何でだ?
――ま、なんとかなるでしょ。
せっかく蓉子がオフの日なんて貴重なものを割いて、志摩子や乃梨子ちゃんを誘ったんだから、楽しまなきゃ損じゃないか。
取り敢えずは眠気覚ましかつ漂う微妙な空気を払拭しようか。勿論一番年下の子に犠牲になってもらうことにして。
PR
コメント[0]
TB[]
<<
読書メモ。
|
HOME
|
読書メモ。
>>
コメント
コメント投稿
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
SUBJECT:
COMMENT:
PASS:
trackback
トラックバックURL
<<
読書メモ。
|
HOME
|
読書メモ。
>>
忍者ブログ
[PR]